初めてのオレオレ?

「もしもし、わし○○○」

キタコレ!オレオレ詐欺っぽいの電話キタコレ!

しかし勿体ない事に自分が発した最初の言葉は

「・・・まぁ、ないな」と、冷静に返してしまった件。

・・・即行切られたorz

せっかくの面白そうなネタ材料をフイにしたか・・・。

さておき

自分は初めて聞いたわけだけど

○○○(名前の部分)のところの声がどもってるんですね。※全体的にどもってるけど。

これは複数のカマかけなんでしょうね。

あと冒頭部分で2〜3秒かな?最初の発声から間があります。

あとは言葉自体に重みを感じた。

これは最初の一言で当てはまる人がいたら

騙される人は騙されるかも?

振り込め詐欺っていったら

最近だと輪島の人が数百万円だったか被害にあってるんですよね。

いまだに被害が収まらない振り込め詐欺

何とかならんものかな。

それにしても「・・・まぁ、ないな」という返事はネタ師として失格だったか。

せめて「歪みねぇな」くらいは言いたかったw