弐寺_毒

弐寺 DOKUHAKI

家庭用起動してDPやってみたけど

スノスト_HARD落ち
No.13_HARD落ち

これだけ腕が落ちております。ヤバイどころじゃない。

まだまだ転げ落ちる自信はあります。

最近、今まで10年近く頑張って積み上げてきたDP力が

どうでもよくなってきてる自暴自棄人間化現象なので

本当にそろそろ究極の二択使者が現れそうです。

「1日3時間以上やって成果上げるまで寝たらダメ!」

なんて事を毎日やってた時代もあったり

仕事中に譜面とにらめっこしつつ反復イメトレしたり

いろいろと多角的に「どうすれば上手くなるか?」という研究を

負けず嫌いの名の下にずーっと考えていた時代もあったけど

若さ(高校生とか)や才能(いろいろ)や培った能力(ピアノとか)など

圧倒的な壁に無力を感じる自分ですが

とはいえ

自分は前作でSPDP皆伝取れてる以上

相対的に考えたら才能はあるほうなんだろうな。
※おそらく幼少時代から培ったゲーム力が大きいところ

努力をしなければ実らない才能ではあるけど。

努力したからこそ、だけど。

上手い人には分からない事ってあるよ。奇麗事は言わない。

それは「自分より上手い人」はもちろんそうだし、

自分より未熟な人に対する「自分」もそう。

上手い人はアドバイスはできても

その先はどうしても埋められない部分があるわけで。

自分の場合、指が短いもんだからDPを諦めかけた事もあった。

でもね・・・証明したかった。ハンデがあっても上手くなれる事を。

結局証明できたかどうかは定かではないが、

自分なりに頑張れたとは思ってる。

でもそろそろ限界。

まあ三十路近いからいいキリだと思ってるのもあるし

モチベが上がらないのもあるし

水面下で動いているプロジェクトが重要なのもある。

そろそろ周りのプレイヤーに委ねてもいいかな、と。

石川はDPer事情が割と悲しい。

頑張っているプレイヤーもいるが、方向性の違うプレイヤーもいる。

このあたりは東京に住んでた時によく感じたものだ。

「自分は身を引いて、他のプレイヤーを育てる側に回りたい」

・・・と思うのは自分の我侭であろうか。

あまりDPに固執したくない気持ちもあるので

そのあたりのジレンマが苦しい。うーん。

そもそも自分は枠が狭すぎだ。音ゲーはほとんど弐寺くらいだし。

なのでアレコレ言う資格もないんですよね・・・。

・・・

・・・

・・・

あー、書き始めたらキリがない!

書いてはいけないタブーなのは分かってるんだけどね。

ちょっと頭冷やしてくる。